おはようございます、おみそです。

なんともはっきりしない相場が4月から続いていますねぇ。
全体でははっきりしないくせにディフェンシブ株が今朝も含めてボッコボコなせいでついつい何かつまみたくなりますね。
20180508_ダウ2
20180508_SP500-2
ダウもS&P500も上がるのか下がるのかはっきりしませんね。
今年2月から始まった乱高下は上下の幅を縮めながら収束に向かってきています。
高値はそれなりの勢いで切り下がっているし安値は若干切り上げています。
上昇力弱いなぁというのが正直な感想です。

株価の上下が収束する辺りでそろそろ方向感が出そうな気がするんですけど、上に行くか下に行くかなんて誰にも分からないので、こういう時はもう大人しくしているに限ると思うんですよね。
ディフェンシブ株はものすごく不調なので配当利回り高めで本当に手を出したくなるんですけど、相場全体の方向感が分からないとちょっと怖いです。

そして、配当株の定期買付の長所は楽で退屈な点だと思うんですけど、あんまり退屈だとこれはこれでしんどいですね。
人間、あんまり退屈だと余計なことをしたくなるので、ある意味でこういう方向感がないけど近いうちになんかありそうな相場では、もう春の陽気のせいにしてキャッシュポジション維持して眠っているのがいいんじゃないかなぁと思います。

長期投資はまだまだ続きますので焦れずにのんびりいきましょう。



ブログ村に参加しています。
押して頂けると気合が入ります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村