おはようございます、おみそです。

私の投資手法は今のところ、米国株界隈のブログを読んで良いなぁと思った部分だけ取り入れることで出来上がっています。
あんまり偉そうに言えた話ではないんですけどね。
20180506PF
  ※筆者の現在のポートフォリオ
ありがちな銘柄ばっかりだなぁというのが正直なところかと思います。
これはもう米国株ブログの先達の真似をしているからなんですよね。

投資については、始めて間もないうちは特に、とりあえず真似することから入るのが良いんじゃないかなぁと思っています。
米国株ブログを書かれている方々は色々考えた上で発信していますし、所持金を全部株式にブチ込むとかじゃない限りは、真似でも何でも良いのでまずは小額から投資経験を積むのが大事だと個人的には思うんですよね。

まずは真似をして経験を積んで、投資手法を自分なりにチューニングや勉強していくことで自分なりの投資が出来ていくんじゃないかと思います。
最初から企業分析バッチリ出来た上で投資を始められればそれはもう最高なんだとは思うんですが、あんまり敷居が高くなると投資が広がりにくくなってしまいそうですしね。

そういった意味でも、自己責任で自身のリスク許容度をオーバーしない限りはものまね投資でも負い目を感じる必要は全然ないと思いますし、試行錯誤を繰り返しながらのんびりと自分に一番合ったやり方を探せば良いと考えています。
私もまだ試行錯誤の途中ですが、これからも変に気負わずにマッタリと投資を皆さんと楽しんでいきたいですね。


ブログ村に参加しております。
押して頂けるとかなり励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村