おはようございます、おみそです。

私は自炊派かつ結構安上がりな人間なので、一人暮らしの時はうどんばっかり食べてました。
鶏肉は2kgの冷凍のアレ買って使ってましたし、もやしとタマゴも大好きなので食費とか全然かかりませんでした。

昨年、妻と同居してからは流石にうどんばっかりという訳には行きませんし、お互いに好みのものも若干違うので、買う食材も増えて食費はそれなりに増えています。
結婚とかその辺は出費額もエグいので脱○しながら泡を吹いて気絶しそうでしたね。
自分自身でも体感していますが、自由に投資に使える資金というのは、その時々の給料や家族構成によって大きく変わってきます。

妻と同居する際に、月10万円の米国株投資をしたい、ということを説明して同意してもらっていますが、もし妻が生活に対して窮屈だと感じてしまうことがあれば、これもどうなるか分かりません。
将来、子どもも欲しいと考えていますので、子どもが出来たときに資金がどうなるか、もう想像が付かないですし、もし、子どもが出来たらブログを毎日更新できるかというと正直どうなんでしょうね、と思います。

最適な投資は各人によって違うと思いますし、各人のライフステージによって最適な投資は更に変わってくると思ってます。
投資に使えるお金や投資にかけられる手間も変わってきます。

今のうちから、できる範囲での投資の経験と勉強を積み上げて、定年以降の生活も乗り切れるような投資を全うしていきたいですね。
もし、投資頻度や額が変わったらまたブログで記事を書くと思います。
今できる範囲での自分の投資について発信していくのでこれからもよろしくお願いします。



ブログ村に参加しています。
押して頂けるとスゴく励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村