おはようございます、おみそです。

昨日の夕方、火曜日水曜日と働いて明日からまた連休だ!
って感じでウキウキして帰ってくると証券会社から書類が届いていたんですよね。
月曜日に約定した件についての通知にしては早いし配当だ、嬉しいなぁってこれまたウキウキして開封したところ懐かしい名前が出てきました。
GE-div
目が覚める思いです。
ブログを始める前に売っぱらっていたので触れる機会がありませんでたし、半分もう忘れてたんですが、GE株を保有していたことがあります。

11月半ばにGEは50%の減配を発表し、米国株界隈に激震が走っていたのは記憶に新しいところかと思います。
そんな中、GE株をちょっとかじってしまったのが私です。
2017年11月30日に単価18.43ドルで30株、翌年1月12日に単価19.2ドルで20株の買付を行い、3月6日に単価14.28ドルで全て売り払うというナイストレードで無事に損失を生み出しました。
米国株投資を始めて以来のクソダサいトレードでした。
(日付は国内約定日です。)

この辺のしょっぱい経験が最近の慎重な姿勢に繋がっているのは間違いありません。
スルスルと気持ちよく落ちていくナイフを掴むの本当に怖いんですよね。

何のために買付したのか、全くもって中途半端だったのが本当にいけませんでしたね。
長期投資するなら永久保有する気で買うべきでしたし、短期的にキャピタルゲイン取るなら順張りで買って下落時の逆指値もちゃんと入れて保有すべきでした。
何をしたかったんでしょうね。

よりによってGWのど真ん中にそんな悲しい過去を、この配当金のご案内は思い出させてくれました。
この気持ちを忘れずに、これからも慎重な米国株投資をしていこうと思います。




ブログ村に参加しております。
押して頂けるととっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村