おはようございます、おみそです。

4月が終わってしまいましたね。暖かくなってきて実に良い感じです。
皆さんはGWお楽しみの最中かと思いますが、暦どおりのお仕事なので今日は出勤します。

4月も無事に生き残ることが出来たので、どんな月だったかという記録を残したいと思います。
4月
増減
  ※筆者のリアルなアレコレ
配当は最終的に手元に残った額を掲載しています。
配当多い月って何となくうれしいですよね。

評価額推移については、円換算なので為替の影響が乗っかってしまっています。
なんで円換算のものを乗せたんだということについては、円換算で記録をつけてしまっているからです。

今月はなんと言ってもPM決算以降のタバコ株の軟調っぷりが目立ちました。
PMなんて2割減食らっています。すごいです。
配当もらって喜んでいるところにコレですから、そこそこビックリしました。

タバコ株以外も私の保有株は概ね不安定だったので、ナンピンチャンスっぽい場面もいくつかありましたが、見送っています。
ナンピンもいいなぁ、したいなぁとは思ったんです。
でも出来れば、業績も将来の見通しもいいんだけど相場全体が調子悪くて何となく落ちてる、みたいな時にナンピンをしたいんですよねぇ。

5月はナンピンよりも、まだ買付してない銘柄に少し手を出してみたいなと思っています。
米国株投資を始めて日も浅いので、自分の心地よい分散具合が見つかるまで分散強化を続けることになるかも知れません。

5月は何となく不吉なアノマリー的言葉がありますが、退場しないことを最優先に投資を楽しんで行きたいと思います。
引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。




ブログ村に参加しております。
5月も頑張ります、押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村