おはようございます、おみそです。

GWはカレーとビールの毎日です。充実しています。

私は米国株投資楽しいんですけど皆さんどうでしょうか。
今年は昨年と違ってなかなか波乱含みですが、それもまたスリリングで面白いですね。
不謹慎だったらすみません。
私も結構損失喰らってアワアワしてますが、退場していませんので良い勉強になっています。
ダウ
  ※bloombergから引用:ダウ

今年のディフェンシブ株下落での悩み等々もありTwitterを見る機会が更に増えてるわけですが、みんな投資手法について一家言持っていて本当に勉強になるんですよね。
そもそもそんなに激メジャーでもなく、人口もそんなにいないと思われる米国株投資家界隈の中にも色んな投資手法の人がいて多様性があるってのはある意味すごいことだと思うんですよ。

私は自分の性格等々を勘案した上で今のところ配当株定期買付+配当再投資戦略を取っているわけですが、これだってこの先ずっとベストかどうかは分かりません。
正直なところ、退屈な投資のスパイス的に成長株でキャピタルゲインを狙ってみたいところはあるんですよね。

私がそれでもこの戦略を取っているのは、時間がかかっても、ある程度の利回りを結構な再現性で得られるで「あろう」という自分の判断からです。
そして将来的に自分の資産を継ぐ人がこの手法で更に再現性高く自分の残した資産を運用できるで「あろう」と私が今のところ考えているからです。

正直、どの手法で株式を運用するのが正解かというのは、未来に行ってみないと分からないですし、どの期間で判定するかに依存します。
また、仮に正解と将来的にされる手法を取ったとしても、投資家本人が何かの弾みで狼狽して投資の舞台から飛び降りてしまっては台無しです。

そういった意味でも投資方法について、何がベストかというのは個々人の資質によるもので、あんまり議論しても仕方がない話なので、みんな自分の投資手法についての意見を公開しつつ、それぞれの意見を参考にして尊重しつつ自分の投資に取り入れるのがいいんじゃないかと思うんですよね。

それを実現するためにもこのブログでは悩みも意見も本当に正直に公開し続けようと思っていますし、思ったことも引き続き正直に記事にしていこうと思っています。

個人的にはみんなで意見交換しながら楽しくマッタリ米国株投資できればいいなぁと思っている次第ですので、これからもよろしくお願い致します。



ブログ村に参加しております。
押して頂けるとほんとうに励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村