おはようございます、おみそです。

過去の記事を読んでいる方は何となく気付いてると思うんですけど、あんまり決算資料とか読んでません。
最近少しずつ読み始めようと頑張っていますがまだまだです。
雰囲気
  ※引用元:バカが考えた株の漫画

私も雰囲気で株をやっています。
他のブログみたいにこうバシッと決算資料とか読み解いて解釈とか書いてお役に立てれば良いんですけど、見切り発進したブログに記事を書くだけで精一杯でなかなかその境地に辿り付けていません。

ということで、現状は、「あんまり勉強していない人が毎月10万円分株を積み立てたら定年までにどうなるか」という壮大な実験ブログになっています。
無知を開き直るつもりもないので勉強中ですけども、暫くはこんなゆるい感じで日々更新していくのでもいいのかなぁと思っています。

実際に米国株やっている人だってガチガチに勉強している人ばかりではないでしょうし、勉強しなきゃ出来ないようじゃ、敷居高くなりすぎて結局は投資が広まらないと思うんですよね。
雰囲気でやってもある程度資産を増やせそうなのも米国配当株の魅力だと思います。

そんなわけで勉強しながら走り続ける弊ブログが今後どんな風に成長するのかしないのか、引き続き暖かく見守ってもらえればと思います。



ブログ村に参加しております。
押して頂けると実はかなり励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村