おはようございます、おみそです。

先日からこんな記事をちょくちょく見かけます。
私はプロの投資家になったことがないので彼らの気持ちは分からないんですが、米国株投資は全くもって楽で面白いので、きっとこれが個人投資家の強みなんだろうなぁと思います。
やることと言えば月に1回の買付なので、なかなかブログのネタもないのが困りものですけどね。

基本的には、短期で儲けようと思えば思うほど、その対価としてリスクは高くなり、成功の再現性は低くなっていくものと思います。
○年で資産100倍!なんてのはこの典型だと思っているので怖くて真似できません。
その手法の再現性が高ければ更に○年で元本の1千~1万倍近くまで行くはずですし。

そういった意味では数十年単位で資産形成を目指せばいい個人投資家はあまり危ない橋を渡らなくても良さそうですし、恵まれてますよね。

ただ、普段からガチホで不労所得積み重ねる派の発信をしている私でも、資産がなかなか増えないじれったさってあるんですよね。
特にこういう結構な下落があった後のパッとしない地合ってなかなか退屈ですし焦りがないわけではありません。
そういった意味でも、こうやってブログやTwitterを通じて情報交換や雑談が出来て、本当に助かっています。

何気にブログを始めて1ヶ月、無事に毎日更新できたので、コレを日常にしていきながら、記事の内容も磨き上げて行きたいところです。
ブログ始めてから1ヶ月、交流していただいている皆様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!




ブログ村に参加しております。
押して頂けると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村