おはようございます、おみそです。

4月16日の東京株式市場はとっても平和でしたね。
為替も全然荒れず、シリア攻撃なんてなかったかのような勢いでした。
香港は結構下げてますけど。
nikkei
   ※bloombergから引用:日経平均
16日朝の記事で、少し荒れるかもなぁって書いたんですが大外れです。
偉そうなこと書くもんじゃないですよね、すいません。
でも、シリア攻撃明けの東京市場の値幅が、今年一番小さくなるなんてそんなの分かんないよ…

改めて思ったんですが、相場の動きってほんとワケ分かんないですね。
日中の動きを見て、デイトレとかで利益抜く人もいるんでしょうけどほんとすごいと思います。真似できません。

仕事をしながらできるという点と、細かい値動きをある程度無視できるという点で、配当が安定していそうな米国株を買い集めて、不労所得を積み上げていくスタイルがやっぱり私には向いているんだろうなぁって実感しました。
この方法は必然的に投資期間が長くなってしまうため、「○○ショック」みたいな将来あるかも知れない暴落にも見舞われてしまうとは思いますが、そこはある程度、現金を残していくことで、狼狽せずに乗り切って行きたいですね。

かつて日本株でスイングとかして大損してましたけど、今回の一件で、当時と同じ轍は二度と踏むまいと固く決心をした次第です。



ブログ村にのんびりと参加しています。
押して頂けるとすごく励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村