おはようございます、おみそです。


ブログを始める前は、友人に直接、投資を勧めていました。
その結果、多くの人には受け入れられませんでした。

そして受け入れてくれた人にも、昨今の情勢もあり、含み損を抱えさせる結果になってしまいました。

彼は積み立て投資について、短期の損益を気にせず、ないものとするレベルで考えてくれていますので、長期で見た場合、大きく利益を伸ばすことが出来ると私は考えています。
ただ、これは正直、タイミングの問題なのですが、短期的に損失を抱えさせてしまったことについて、心苦しいことには変わりありません。

20180324ダウ
   ※ブルームバーグから引用、多分含み損

やはり投資は人から勧められてやるものではなく、自分から情報収集してやるものだと思います。
投資について、情報収集したい人にとって少しでもヒントになるものがあればと思い、自分の投資についてブログを書いています。
自分の考えと自分の投資戦術を明らかにした上で、どういった末路を辿ったのかを残すことで今後、投資を行いたいなと思った人のヒントになれればこのブログを始めた意味があると思っています。

今後も、引き続きブログをご覧いただきながら、僅かでも皆様の投資戦術構築の役に立てると本当に嬉しいです。



ブログ村に参加しております。
気が向いたら押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村