おはようございます、おみそです。


昨日の朝は見事なおはぎゃーでした。
更にドルは一時104円台まで下落し、ツイッターのTLも大盛り上がりでした。
そのため私は昨晩、肉を焼きながらIPAを飲み、トイストーリー3を見て心を落ち着けていました。

ドル円2
  ※ドル円の動き:ブルームバーグから引用

年初に1ドル110円以上だった面影は全くなく、ドル下落に伴い、評価額はゴリゴリ削られています。
昨日の朝、ドルの動きが激しいことに触れた上で、ドル転のタイミングについて、SBI証券で都度円貨決済をすることでタイミングを分散する旨を記載しました。
これについては恥ずかしながら不勉強のため、ブログ更新後2時間で方針転換をすることと致しました。
なるべく早くその旨を書きたかったので、連日でのドル転の話になります。

私はSBIネット証券と住信ネット銀行の口座を持っているため、ネット銀行側でドル積立を毎日することにしました。
これにより手数料が25銭から4銭となる上にドル転のタイミングをより分散することが出来ます。
また、円貨決済だと残っている円の量だけ買えてしまうのですが、積み立てたドルの分だけ買う習慣をつける事で、必要以上の買い付けも防ぐことができます。
先ほど、早速手続きをしてきたところです。

上記の方法については、今朝の記事をご覧頂いた方からツイッターにて教えて頂いたものです。
深く感謝いたします、ありがとうございました。
発信した情報に対してご意見をいただけ、本当にブログを始めて良かったなぁと感じました。

皆様、これからもよろしくお願い致します。

なお、本日元本割れしましたが、私は元気です。
握り心地のいい銘柄で固めたPFはこういうときでも狼狽の原因にならないので強いです。



ブログ村に参加しております。
気が向いたら押して頂けると、とても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村