こんばんは、おみそです。

3日に英国訪問中のトランプ大統領がツイッターでAT&Tのボイコットを提案しました。
I believe that if people stoped using or subscribing to @ATT, they would be forced to make big changes at @CNN, which is dying in the ratings anyway. It is so unfair with such bad, Fake News! Why wouldn’t they act. When the World watches @CNN, it gets a false picture of USA. Sad!
※トランプ大統領のツイッターから引用
AT&T買ったばかりなのに何してくれてんの、って思いましたが市場が冷静で安心しました。
3日のAT&Tの株価は$31.09(+1.67%)、アフターマーケットでも若干のプラスです。

3日は高配当株が概ね強かったので助かりました。
ここ最近の下落がこの日も続いていたらもう少し怪しい空気になったかも知れません。

ボイコット発言の原因はトランプ大統領が大嫌いなCNNだそうです。
AT&TってCNNの親会社だったんですね、知りませんでした。
AT&TをみんなでボイコットすればCNN変わるんじゃね、みたいな感じだそうです。
大統領がこれをツイートするって凄い国ですよね。良いか悪いかは別として嫌いじゃないです。

今すぐ株をブン投げるレベルのニュースじゃないですが、トランプ大統領は嫌いな相手には徹底的にやりそうなので今後もちょっと心配です。
国に目を付けられるって気分よくないですし、直近決算も今ひとつでしたしね。
投資って何があるか本当に分かんないもんです、面白いですね。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村