こんばんは、おみそです。

ツイッタランドは昨日からこの話題で持ちきりですね。
この件をつかまえて
・いつ転勤になるか分からないから収入を複線化しよう!
・いつ転勤になるか分からないから投資・配当からの収入を得よう!
とか、所謂ブロガーっぽいことを書く気は毛頭ありません。

また、当該ツイートが事実である保証も根拠もなく、同社が酷い会社だなんて言う気もありません。

新築・育休明けからの転勤、あるあるだよね、っていうのが第一印象です。
私の前職もこんなんでした。良いか悪いかは別として。
一方で、学生だったころのは私はこんな「あるある」が存在することすら知りませんでした。
私が極端に情弱だった可能性もありますけど、OB訪問でこんなこと正直にいうOBもいないでしょうし、昔はある程度は隠し通せたんじゃないかと思います。

そういった意味で、企業って結構こういうことやってくるんだなってことを、誰でも知ることが出来るようになったのって良いと思うんです。
こういった転勤って割とあるよねってツイートが多かったので、私の前職以外でも当たり前の様に行われている様ですしね。

また、労働者個人やその家族が物事を発信することが出来るようになった点を見てもいい時代になったもんだねって感じます。
私だって現在のブラック労働がエスカレートしたらネット上にタレ流してやりたくなるかも知れませんし、発端のツイートをされた方の気持ちも分からんでもありません。良いか悪いかは別として。

一方で、管理職ってのはこれまで以上に大変な立場になったと感じます。
誰にタレ流されても大丈夫な行動を心がけなければ、いつ被弾するか分かりません。
仕事中の言動だって誰に録音・録画されているか分からない時代です。

今のところ私は部下を率いる立場にはありません。
しかし、職場での他人への接し方等、改めて気をつけようと感じさせられる一件でした。




今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村