こんばんは、おみそです。

次の買い付けはNISAでETFにしようって心に決めていたんですよ。
VDEにしようかな、VPUにしようかなって考えてたんですよ。
buy
これはもう配当の魔力なんですよね。
VDEやVPUが利回り3%のところTが6.3%なんて見ちゃうとついついポチっちゃうんですよ。
高い利回りには相応のリスクがあるってことは分かっているつもりなんですけどね。

ということで、6月の定期買付はちょっと早いけど30株のTでした。
PF
※5月31日のNY市場前の保有株式一覧(タバコ株がツライです)

なお、Tの直近決算は順調とは言い難い内容です。
買付してから調べたんですが、売上高は市場予想を下回り、EPSは市場予想通りでした。

revenue
eps
とはいっても、保有株をブン投げる様な大惨事決算でもないですし、買った以上は大人しくしておきます。
大減配!とかあったらブン投げます、きっと。
リバランスをしくじったかな感はあるので、今後の課題にしておこうと思います。
あとはココ最近の下落基調次第が続く様ならすぐに追加買付できるように心の準備はしておくつもりです。
次はきっとETF買います。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村