おはようございます、おみそです。

日本たばこ産業株を100株、早速買付しました。
手数料等を含めた取得単価は2,545円、年間配当予想154円なので予想配当利回りは約6%です。

何となく6月確定の銘柄を調べていたら偶然にもJTが出てきたので急に欲しくなってしまいました。
早速含み損です。
日本株
※週末時点での保有日本株(特定口座)

因みに、今回の買付は様子見のための打診買いです。
今年は約72,000円の売却益が既にあるので、その程度までなら損も仕方ないかなと思っています。
グイグイ下がるようでしたらNISAに転換して損失確定し、来年以降に繰り越していきます。
買った時点から既に下がった時の対処しか考えていません。
JT
※Yahooファイナスから引用:JT

株価がここまでキレイな右肩下がりだから仕方ないですよね。
出来れば2,000円台を維持してくれれば嬉しいなぁ位の心意気で買っています。
決算資料
※2019年Q1決算から引用

第一四半期利益は昨年比+27.9%ですが一時的なものです。
プレゼンには医薬の契約解消と記載があり、ギリアドとの抗HIV薬のライセンス解消に伴うものかと思われます。
通期EPSの会社予想は206.54円と、昨年比マイナスで相変わらず弱気です。
ゴリゴリ買い進めていく気にはなれませんが、投資先の一つとしては面白いかなと感じます。
すぐブン投げたらすみません。
その時は正直に書きます。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村