こんにちは、おみそです。
sell
100万円くらいだと思っていたんですが、133万も売っていました。
調子のいい銘柄も悪い銘柄も満遍なくポジションを軽くしました。
まだ取引報告書が来ていないので詳細不明ですが、10万円程の利益確定になった筈です。
indu
※StockCharts.comから引用したものに色々書き込み:ダウ

何で売ったのかというと、ここから上に株価がブチ抜いていくのが大変そうだと感じたからです。
昨年末のレンジ相場上限はそろそろ抜けられるのかも知れませんが、最高値圏を抜くのは大変そうだなぁと思ってしまいます。
上に抜けて強気相場になったらなったで少し買い戻せばいいだけですしね。
PF
ポートフォリオの内訳を見てみると、現金が50%を超えました。
ちょっと売りすぎたかなぁという気がしないでもありません。
次に買うとしたら何かETFかなと思っています。

米国界隈ではいっぺん買ったら売るのはアホみたいな風潮があるみたいで、売ると何故か非難のコメントを頂戴したりしたんですが、結局のところ、自分の資産に責任を持てるのは自分だけなので、自分の考えたとおりの投資をこれからもやっていこうかなと思う次第です。
ポジション軽くして儲け損なっても自分の責任ですしね。
とりあえずは、退場だけは絶対しないようにチキンな投資をこれからも続けていきます。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村