こんにちは、おみそです。

最近、平日が忙しくて記事を書いていませんでした。
米国市場も私のPFも好調で良い感じだったんですがデカイ下落が来たみたいですね。
stop
まぁ、どれだけ喰らったか見ようと思ってもSBIでは見られないんですけどね。
早く見たいんですけど。

金曜日のダウは$460.19安(-1.77%)と大幅下落しました。
債券の三ヶ月物と10年債の間での逆イールドだそうです。
昨年末にも3年物と5年物で逆転していたそうですね。

逆イールドが直接的な原因となって実際の経済にエライ悪影響を及ぼすとまでは思ってませんが、みんなが警戒している以上は私も警戒しなきゃならないなとは思っています。
indu
※StockCharts.comから:ダウ

個人的には、そんなに酷いことにはならずにバウンドするんじゃないかと考えています。
後になってみると、クリスマスショックなんかは絶好の買い時でしたし、今回もそうなると踏んでナンピンしてやろうなんて考えがちですが、私はしません。

調整からのナンピンでの成功体験を積んでしまうとそれが癖になってしまいがちです。
市場がいつまでも堅調である保証なんてないので、ナンピンを繰り替えしていると、いつか強烈なのをお見舞いされてしまいかねません。

そんなこともあり、下落が続く限りは静観を決め込みます。
買うとしても底っぽいのが見えた上で、損切りラインを定めて買います。


長く相場に留まっていれば大きいチャンスはいつか転がり込んで来るだろうし、それまでしっかり生き残っていきたいですね。
私は早く今回の下落の被害額を把握したいです。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村