おはようございます、おみそです。

米国株用のドル買いペースを落とすことにしました。
これまでは毎日2,000円をドルにしていましたが、1,000円にしました。

私の年間の株式買付目標額が60万円なので毎日2,000円は積立しすぎだし、NTTドコモ株を先日買ってしまったので、年間のドル必要量が更に減ってしまったんですよね。
それに、市場に何かアカンことが起こるたびに円高になりがちなのを見ると、リセッション時には円高になりそうな気がします。
特に根拠はないですし、リーマンショックの時と同じようになる保証もないですけどね。
それに何かの事情でお金が入用になった時に、ドルしかねぇっていうんじゃ色々大変ですし、円が欲しいです。

これまで、現金比率を高めようと買付ペースを変えたりしてきましたが、これからは現金の中でも円の割合を増やして行こうと思っています。
安全通貨の円を、すぐ使える自国通貨として持っていられるのもある意味日本の強みなのかなと思いますので、あんまり無駄な買付やドル転はせずに機会を待ち続けようと思います。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村