おはようございます、おみそです。
buy
先日、日本株もいいなぁと書いたばっかりなんですがNTTドコモ株を買っちゃいました。
100株買っちゃいました。
久しぶりの日本株なのでワクワクしています。
docomo
※NTTドコモHPから引用

2018年度の1株配当予想は110円(中間55円+期末55円)です。
現在の配当利回りは約4.3%、配当性向の会社予想値は58%です。
買ってから調べたんですが、意外に配当性向が高めなのに驚きました。

今回は様子見の買付なので、配当がとんでもないことにならない限りは10万円くらいマイナス喰らってもいいかなぁと思っています。
配当そのままで外部要因で下げる様でしたら、特定口座からNISAに移して損失確定させるつもりです。
確定申告での損失繰越も問題なく出来るようになりましたしね。
逆に、想定以上に上昇する様でしたら、またぶん投げてしまう可能性も否定できません。

NTTドコモ関係で言えば、ちょうど今日「法人向け事業に力を入れて売上倍増させます」みたいなニュースがありました。
倍増はちょっと盛り過ぎじゃない?って思いましたが、本当に実現すればそれは素晴らしいことですね。

米国株を含めると3社目の通信銘柄になりました。
相場の雲行きが若干怪しいところでの買付が裏目に出るのかどうなのか、しっかりと見て行こうと思います。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村