おはようございます、おみそです。

これはもう読んで字のごとくです。
なんか最近、米国株で欲しいなぁと思うものがなくなってきてしまったんですよね。
外国税も何かもったいないし、通貨の動きも面倒だし、そういうこと考えなくてもいい日本株にも少し目を向けようかなと考えています。

因みに、私は米国株式に手を出す前は日本の高配当株や優待株に手を出していました。
当時は住友商事が年間配当下限を50円にする、とかやっていて減配をあまり気にしなくていいので楽でした。
ポートフォリオのビックカメラは日本株をやっていた頃の名残です。
PF
※書いている人のポートフォリオ

実際問題、米国株ほど連続増配銘柄がゴロゴロしているわけじゃないですし、減配したらキレイに爆死するんでしょうけど、久しぶりにやってみたくなってきました。
直近では、通常であれば4月頭に買付を行っていましたので、これを少し前倒しして、3月末の配当受領権利を貰えるような銘柄をちょっと摘まもうかなと思います。
これは今の気分なので、実際に買うかどうかはその時になってみないと分かりません。
ただ、買った暁には記事にして、爆損したときも記事にしようと思います。

とはいえ、メインは相変わらず米国株なので、これからもよろしくお願いします。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村