おはようございます、おみそです。

2月第3週が終わりました。
堅調すぎて不安になります。
VTIを利確したのも、堅調すぎるのが何となく不安になったせいでもあります。
PF
※2月16日時点でのポートフォリオの全容

一時期は含み損で真っ青でしたが無事にここまで戻ってきました。
なお、コカ・コーラ(KO)は爆死したといってもまだまだ含み益です。
安心感がありますね。
updown
やっぱりKOがどう見ても酷いことになっています。

対照的に、2月7日の決算が良かったフィリップモリス(PM)が先週に引き続き堅調です。
なお、PMは堅調だといってもまだまだ爆損です。
難しいですね。

今週はVTIを売却したのでキャッシュが増加しました。(37%→38%)
plus
今週も評価益が増加しました。(+37.1万円→+42.8万円)
長期投資で短期の評価損益を気にしても本当は仕方ないんですが、含み損か含み益かで投資行動や心理は変わってくるものだと思っていますので、公表しています。
こういう評価損益の時にどういう気分になってどういう投資行動に走って結果がどうなかった、というのが私の様な素人ブログが提供できる情報なのでこの辺は正直に行きます。

先日の記事
バンガード・トータル・ストック・マーケットETFを再度ぶん投げたよ!
でも書きましたが、このまますんなり直近上値を超えてくるかというと、それは難しいんじゃないかなと考えていますので、暫くは様子見を決め込もうと考えています。
多少、儲け損なったとしても退場するわけではないので、これからも臆病な投資を続けて行きます。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村