こんばんは、おみそです。

2月第1週が終わりました。
1月第5週と呼ぶべきかどうか迷いましたが2月第1週にしときます。

【損益について】
pf
updown
MOが底から反発しています。
凄い勢いで下げていた分、反発力があります。
MOは1月31日に決算がありましたが、この内容はまぁまぁでした。
(後日、記事を書きます。)

全体として今回の決算祭りはそんなにはしゃげる内容ではありませんでした。
保有株は売上未達でEPSが市場予想以上というパターンが多かったように思えます。

こうなってくると個別株が若干、リスキーに見えてきます。
ちょっと怪しい雰囲気を感じています。


【ポートフォリオの状況について】
PF-all - コピー
今年はMOの損失を確定させてNISAにぶっこむことになりそうです。
120万円の枠をもてあましそうなので、GSKやRDSBもNISAに移動させたいところです。
一時期に比べるとかなり含み益な銘柄が増えてきました。

何だかんだで電力株のSO、PPLやEDは保有期間が長い割りに値動きが地味なので好みです。


【今後について】
個別株がちょっと怪しくなってきてはいますが、ホールドは続行します。
また、2月は2ヶ月に1回の定期買付の月なので、10万円分程度買付予定です。

今のところやりたいことは以下のとおりです。
・GSKをNISAに移す
・RDSBをNISAに移す
・個別株よりETFを買う

GSKは2月の配当が美味しいので追加買付ついでにNISAに移したいと考えています。
また、個別株についてはイマイチ決算が散見されるのであまり積極的にはなれず、
セクターETFを買うなどして少しずつ分配金を積み上げるのも良いかなと考えています。

今月も退場せずに相場を楽しんでいきます。
これからもよろしくお願いします。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村