こんばんは、おみそです。

プロクター・アンド・ギャンブル(PG)が2019年1月23日にFY2019Q2決算を公表しました。
PGは他の銘柄と四半期の定義がズレているので、毎回違和感がすごいです。
eps
rev
売上高は市場予想:$17.20 billionに対して$17.438 billion、
EPSは市場予想:$1.21に対してCore EPS:$1.25でした。
FY2019の通期EPS見通しは、Q1時点の+3%~+8%を維持するとのことです。
決算を受けてプレマーケットでPGの株価は4.2%上昇しています(1月23日22:17時現在)

営業利益率はFY2019Q1の21%から更に上昇して22.3%になりました。
昨年末の営業利益率低下を個人的には嫌気していましたので、再度の上昇には安心しました。
data
PGの配当利回りは3.17%と、若干の物足りなさを感じますが、Core EPSの成長率見通しが+3%~+8%ですし、今後も増配をしてくれると期待しています。
例年は4月半ばに増配を発表しますので、今年も楽しみですね。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村