こんばんわ、おみそです。

ジョンソン&ジョンソンが1月22日の米国市場前に2018Q4決算を発表しました。
売上高は予想:$20.11 billionに対して$20.394 billion
EPSは予想:$1.95に対してAdjusted EPS:$1.97
通期EPSは予想:$8.16に対して$8.18でした。
※予想値はZacksのものを使用しています。
eps
rev
※各決算資料を元に作成

JNJの2018年のQ1からQ3決算はEPS・売上高ともに予想を上回ってきていましたが、Q4も良好で決算ミスはありませんでした。
2019年のガイダンスは売上高$80.4 billion~$81.2 billion
通期Adjusted EPSのガイダンスは$8.50~$8.65としています。
今回の決算を受けて、プレマーケットでJNJは1%程度下げています(2019/01/22 22:05時現在)

全体的に悪いようには見えないんですが、強いて言えば売上のガイダンスが弱いくらいでしょうか。
数日様子を見ないと何ともいえませんね。

私は先日のアスベスト騒動でJNJを全てぶん投げてしまっていますが、いまだに優良株だとは思っていますので、様子を見ながら配当利回り等を含めて魅力を感じた際には買戻しも考えたいと思っています。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村