こんにちは、おみそです。

まずは今年一年お付き合い頂き、ありがとうございました。

米国市場は12月31日もやるそうなので、厳密には1年がまだ終わってはいないんですが、今年も退場せず生き残ることが出来る見通しです。

今年は特に、3月の半ばからブログを始めたこともあり、多くの投資家仲間の方々とTwitter等でやりとりを始めたのが非常に楽しかったですね。
また、ブログ自体も思った以上に多くの方にご覧頂けて、ほぼ毎日楽しく記事を書くことが出来ました。

肝心の投資成績は含み益がほぼ消失したという点で芳しくないものの、退場せずに市場に喰らいついていくことが出来ていますので、上々かと思っています。
年末の地合を見る限りでは、含み損への転落も近々十分にありえます。油断できません。

今年は前半から市況が怪しいと思っていましたが、ここまで荒れるとは思っていませんでした。
なお、個人的には下落トレンドが続くと思っていますので、キャッシュの確保だけは十分にしておくつもりです。

私は専門家ではなく投資について誰かにアドバイスできる立場ではありませんが、何を考えてどんな投資行動に出たか、という点を公表することにおける正直さだけは保っていきたいと思いますので、来年以降も引き続きよろしくお願いします。



今年もありがとうございました。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村