こんにちわ、おみそです。

12月26日の米国市場はダウが過去最大の上げ幅ということで大盛り上がりでしたね。
こういう大幅反発があると、ナンピンしておけば良かったなとか思うんですが、温存でいいと思っています。
indu
※StockCharts.comから引用:ダウ

過去最大のダウ上げ幅を見せたことは喜ばしいことなんですが、まだ全然足りません。
10月以降のレンジ下限にも全然届いていませんし、調整が終わったと判断するのは怖いです。
仮にナンピンするとしてもナンピン予算の5%位が限界かなと思います。

ここから先、ある程度反発が続き、ナンピンでお小遣いを稼ぐことが出来る可能性も十分あると思いますが、その逆の動きをする可能性もそれなりにあると思っています。
ナンピンして底が抜けて、ナンピンして底が抜けてを繰り返すことで、本当に買うべきときに弾切れになってしまっては元も子もありません。

ナンピン弾はもう少し市場が悲観的になって、株なんて買うヤツ本当にいるの?的な状況になるまで温存しておこうと思います。
キャッシュのままにしておくことで多少は機会損失が生じてしまうんですが、そこは生き残りが最優先ということでやりたいようにやるつもりです。
今年ももうすぐ終わりですし、生き残っていきましょう。




今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村