おはようございます、おみそです。

私はこんなブログをやってしまう位に投資が大好きです。
お金が絡むことなんで、万人に気軽に薦められるものではないんですが、投資って本当に面白いなって思いながらやっています。
利益と取れる可能性も損失を被る可能性も無限大だし、自己責任ではあるけれど、得られた利益は全部自分達家族のために使えるし、すごくエキサイティングです。

私の仕事は基本的に給与は年齢ごとに横並びなので、頑張っても給与は増えません。
変に勉強したり資格取ったりすると、給与据え置きで面倒ごとを押し付けられかねない、そんな感じです。
一方で、職務の良し悪しによらず基本、定期的に昇給します。
これはこれで平和なので、私は今の仕事を気に入っているんですが、やっぱり少し退屈なんですよね。

なので、自分の時間で勉強して資格取ったりもしたんですが、役に立たないしお金ばっかりかかるし、すぐ辞めてしまいました。
そこで出会ったのが投資でした。
投資って調べることは尽きないし、自分の実績が評価額として数値で明確に出てくるので本当にシビアな世界で楽しいんですよね。

当然、勉強したからといって勝てる世界ではないですし、私の含み益もこの先どうなるかはサッパリ分かりません。
それでもやっぱり、全責任を負って自分で下した決断の結果、利益が上がるというのは何とも言えない達成感を覚えます。

ただ、最近は米国市場も荒れてきており、ディフェンシブ株で固めた私のポートフォリオといえども、この先どうなるかは分かりません。
それでもやっぱり投資が好きなので、相場の世界からの退場だけはしないように、守りを固めて対応していく予定です。
どうやって守りを固めようか、とか色々と考えるのがとっても楽しいので、考えたことや実行したことをこれからもここに書き続けようと思いますので、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村