おはようございます、おみそです。

月曜日は堅調でしたが、米国株が相変わらずパッとしません。
米株村でも割と悲観的な記事が多くなってきている気がします。私も割と悲観的です。
dow
※StockCharts.comから引用:ダウ

悲観的ではありますが、毎月の定期買付を辞めるつもりはありません。
むしろ、地合いが怪しい時期だからこそ、変な動きをせずに定期的に買い付けた方が良いかもなと考えています。

仮に定期買付を辞めてしまった場合、買付が全て自分の考えるタイミングで行われることになりますので、これは却って危険です。
私は欲深いので、どうせ下落時にスケベ心を出して落ちるナイフを掴みに行くに決まってるんですよ。
個人的に、私が一番やらかしそうな退場パターンが「無限ナンピンでの資金枯渇」だと思っていますので、これだけは避けられる様な買付方をしたいと考えています。

因みに、ブログ記事にもあるとおり、私は定期外買付や、売買を結構な頻度で繰り返しています。
キッチリとした定期買付戦術には程遠い現状ではあるんですが、キャッシュを増やして防御力を高めたい等の目的での売買なので、この辺は自分としては大目に見たいと思っています。
割と今はポートフォリオいじりたい欲も落ち着いているので、これ以降はあんまりチョロチョロした売買をせずに済みそうですしね。

今から12月分の買付銘柄について考えておこうかと思います。
何を買おうか考えている時が一番楽しい気がしますね。
今のところはBTIが一番ワクワクします。危険な香りがしますね。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村