おはようございます、おみそです。

11月第4週が終わりました。
米国市場全体もパッとしませんが、保有株もダメダメでした。
updown
原油価格下落が電力株に有利に働いたかというとそれほどでもなかった様です。
エネルギー株はしっかり下がっているんですけどね。
今週はディフェンシブ株もなかなか厳しい展開でしたね。
PF
PFの評価額もしっかり下がっています。
とはいっても、荒れに荒れた10月~11月にかけてディフェンシブ株が好調で、過去最高評価額まで行ったこともあり、まだまだ十分に評価益を確保できています。
yen
評価益を確保できているうちにということで、VOOとVTIを売却して現金を増やしておきました。
最近ずっとキャッシュポジションが物足りないと思っていましたので、思い切ってやりました。
これで来年1月の新規入金を足して、現金比率3割近くを確保できる見通しです。

ブログを始めた当初は入金したお金を全て買付に回していたので、現金比率が心許なかったんですよね。
今週のPF調整でそれなりに現金を確保できたので、今後は余計な売買をせずに暫くは定期的な買付を淡々と続ける予定です。
コレを書いている11月27日の0時現在、米国市場が概ね元気なので枕を高くして眠れそうです。
11月最終週は余計なことをせずに、のんびりと相場を眺めていきます。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村