おはようございます、おみそです。

ビックカメラから株主優待券を3000円分頂きました!
優待に加え、配当が一株辺り15円ということで年間配当が20円×100株で2000円です。
2月にも2000円分の株主優待券を貰っているので、100株で7000円分のリターンがあります。
配当に優待を加えた利回りは4.5%程度です。
無題
また、このビックカメラは私が今まで買った中で一番調子のいい銘柄です。
ありがたいですね。

なお、利回り4.5%というのは最近の米国株と比べるとちょっと地味な感があります。
それでもこのビックカメラの優待狙いでの保有をやめるつもりはありません。

優待券って、投資に協力してくれる家族に対してプレゼントとか出来るのでありがたいんですよね。
基本的に米国株の配当は再投資してしまうので、家族にとってはあまり恩恵がないんですが、こういう優待券は株式投資の良さを家族に対して可視化できるという意味で、大変有意義です。
今年初めに貰った優待券が4000円分ありますので、これと合わせて何を買おうか、今から楽しみです。

私が投資を行っていられるのも、妻の協力があってこそなので、こういった優待券を用いて恩恵を共有することをこれからも続けて行きたいですね。
将来、もし子どもが出来たらタカラトミーとか欲しいです。楽しみです。




今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村