こんにちわ、おみそです。

11月第2週が終わりました。
グロース株の復調に加えて高配当株も上昇し、米株投資家には嬉しい週でしたね。
PF
初めて含み益が70万円を突破しました!やったね。
円換算での評価額なので、株高に加えて円安の影響も大きいんですけどね。
up
概ねPF全体が上がっているんですが石油株が弱かったみたいですね。
※RDSBについては買ったばっかりなので騰落0%表示です。

地合がいいともう何でもかんでも上がるので気分イイですね。
その中でもアッヴィ(ABBV)がエライことになっています。
10%以上の上昇を見せています。確かに決算良かったですしね。
【2018Q3・速報】製薬株アッヴィ:EPS超良好!ただヒュミラに懸念アリ

でもこの記事、一番大事なところを見落としていたんですよね。
AbbVie is announcing today that its board of directors declared an increase in the company's quarterly cash dividend from $0.96 per share to $1.07 per share beginning with the dividend payable on February 15, 2019 to shareholders of record as of January 15, 2019.
※AbbVie Reports Third-Quarter 2018 Financial Resultsから引用
2月15日支払い分から配当が$0.96から$1.07に増えるそうです!
増配率は脅威の11.5%と、配当株投資家冥利に尽きるすばらしいアナウンスですね。
というか配当株投資家なのにこのアナウンスを見逃してしまったのは痛恨の極みです。
やっちまいましたね。気をつけます。

来週以降もこの調子で推移して欲しいところですけど、勿論そんなことはないと思いますので、調子にのって退場することだけはないようにのんびりやっていきましょう。
※前回の記事には米株村ボタンがありませんでしたが、付け忘れちゃいました。




今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村