こんばんわ、おみそです。

AT&T(T)が10月24日に決算を発表しました。
EPSは予想:$0.94に対して、Adjusted EPS:$0.90でミスっています。
売上高については予想:$45.65 billionに対して$45.74 billionでした。
revenue
eps
※各四半期決算を元に作成

なお、EPSについてはQ1決算に引き続き、今年二度目のミスです。
気になるワーナーメディアについては、5セントのEPS増に寄与したとのことです。

この微妙決算を受けて、プレマーケットで今のところ2.5%程度のマイナスになっています。
とはいえ、この銘柄については配当受領を期待して買っているので、この決算でも悲観的にはなっていません。

Q1-Q3でのAdjusted EPSは既に$2.66となっており、年間配当額$2.00を超えています。
Tは増配がマイペースで配当性向にかなり余裕がありますので、多少決算をミスったとしても、6%の配当利回りと60%未満の配当性向を鑑みると、まだまだ私にとって魅力的です。
無題
※筆者のリアルなアレ

恐らく今晩、含み損が増えるとは思いますが、引き続きホールドで様子を見ながら、6%の配当を頂き続けるつもりです。




今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村