こんばんわ、おみそです。

先日の下落祭りから大分落ち着いてきた感がありますね。
手元の高配当株も概ね好調で評価額がいい感じです。

一方、NVIDIA(NVDA)を手放してグロース株が全く手元になくなったんですが、そろそろまたエントリーしたくなってきました。
nvda
※StockCharts.comから引用

でもNVDAは直近安値を下に抜けてしまったので、個人的にはまだ怖くて再チャレンジ出来ませんね。
損切りラインも設定できませんし。
決算には期待しているんですけど、私はまだ買えません。
amzn
※StockCharts.comから引用

一方、アマゾン(AMZN)についてはちゃんと今後バウンドすれば手を出してしまうかも知れません。
ずっと欲しくて、機会を伺い続けていたんですよね。
高いので買うとしても1株でしょうけど。
adbe
※StockCharts.comから引用

あとはAdobe(ADBE)なんてのも面白いかも知れません。
ただ、私は保有してからじゃないとあんまり銘柄に興味が沸かないので、まだ決算とか見ていません。
これは私の悪い癖なんですよね。

amznについては、このタイミングで買付するとどうしても決算またぎになってしまいますが、長期保有していれば決算なんていくらでもまたぐので、あんまり気にしないようにしようと思います。
買ったらまたウキウキで記事を書くと思うのでよろしくお願いします。
やっぱり弱気になって買わない可能性もありますけどね。




今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村