おはようございます、おみそです。

最近、LINE Payを利用し始めました。
きっかけはコレです。
札幌大通公園で開催中のオータムフェスト2018にてLINE Pay払いをすると、後日、その半額が還元されるという太っ腹企画です。
なお、最大還元額は3000円(6000円支払)までなので、速攻で使い切ってしまうんですけどね。

因みに、LINE Payでは上記のような局地的な企画だけではなく、ちょくちょく還元企画をやっている様です。
還元額が最大1000円だったり対象店舗が限られていたりするのがちょっとネックですが、普段使う店が対象店舗になっている場合は検討の余地アリかと思います。
私はLoftとローソンにたまに用事があるので、チャージして備えておくつもりです。

なお、個人的に使ってみた感想は以下のとおりです。
・チャージがちょっとめんどい
・支払時にページ等の遷移が複数あって、決済まで少々時間がかかる
・店員さんがまだ慣れていなくて戸惑うことがある

仲間内に行き渡って、送金等を駆使してワリカンとか出来だすと便利なのかも知れません。
現状だとSuicaやクレジットカードの方が決済手段としては楽かなといった印象です。
特にSuicaは決済スゴイ早いですしね。

あと、個人的には、決済しましたと言う画面を店員さんに見せることで決済完了扱いになることについて、一抹の不安を覚えるんですが、不正とかないんでしょうかね。
きっとないんでしょうね。
※LINE Payの話ばっかりですがアフィとかそういうのではないです。何となく面白いなと思っただけです。





今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村