おはようございます、おみそです。

8/10~8/19の夏休みに集中するためにブログを暫くお休みしていました。
帰省したり胃腸がヤられたり結構充実した夏休みでした。
この間は相場を見ていなかったんですが、Twitterの感じでは結構激しかったみたいですね。
20180819-sp500
※investing.comから引用(軸の数字は日付(8月))

何だかんだで元に戻っているので私のPFも夏休み前後で動きは殆どありません。
強いて言えばビックカメラが随分下がっているなぁといったところです。
休みに集中すると半ば気絶状態になるので、案外イイのかも知れませんね。
20180819-PF
今年の5月頃からの保有株不調は米国債利回り上昇が原因っぽく、グロース株好調の陰で電力株等を含めた殆どの、所謂「ディフェンシブ株」が下落したので精神的に結構しんどかったんですが、最近はそういった傾向が見られないので割と気楽ですね。
むしろ何かあった際に電力株等の公益株が妙に買われる等、市場の反応が神経質になっている気がします。

保有株でちょっと心配なのがNVIDIA(NVDA)です。
8月16日の決算でEPS等良好だった一方で、Q3ガイダンスでミスがあり、株価が下落しています。
コレについては損切りラインを$235付近と定めているので、現状で動くつもりはありませんが、このラインをウッカリ何かの弾みで割ってしまいそうなのが怖いです。

2Q決算EPS等良好でガイダンスでミスというとPMを思い出します。
最近は決算直後に下げてもその動きが続くとは限らないので、損切りラインより上を維持できるか、しっかりと見守って行きたいところです。

今日からは仕事も再開だし、ブログも行ける限り毎日更新して行くのでよろしくお願いします。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村