おはようございます、おみそです。

ふるさと納税の返礼品が昨日、我が家に届きました。
Aooni
※Twitterで無邪気にはしゃぐ筆者

2万円の寄付に対する返礼品です。(24缶/1万円)
昨日も書きましたが、クラフトビール大好きなのでこれは本当に嬉しいんですよね。
このビールは私がIPAを飲み始めるきっかけになった思い出の銘柄です。
30分だけ冷蔵庫で冷やしてすぐに一本頂きましたが、大変美味しいです。
※好みが分かれるビールなので感想には個人差があります。

因みに私はふるさと納税、今回が初めてです。
計算を誤らない限り、寄付金の大小によらず、概ね自己負担2000円で各自体に寄付が出来、返礼品を貰えるそうですね。
去年までこんなお得な制度だと知らずに放置してたんですが、正直、もっと早くやっておけばよかったです。

私が寄付した泉佐野市は”品揃え「日本一」を目指します!”という力強いメッセージと共に寄付金寺領証明書を送ってくれました。頼もしいですね。
寄付額と本数について、概ねビールなら24缶/1万円、ストロングゼロなら48缶/1万円ということなのでお酒が好きな人にとっては経費削減になる可能性が高いですね。

大変気に入ったので、そのうち、寄付のおかわりをしようと思います。
今回はお酒の話しかしていませんが、各自治体で素敵な返礼品を取り揃えていますので、まだ、ふるさと納税されていない方はご検討されると面白いと思います。

私はビールをもらい続けます。



ブログ村に参加しています。
押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村