おはようございます、おみそです。

私は基本的に、米国株を徐々に買い付けていって配当を積み上げていくスタイルを取っています。
これは私が安定した不労所得を得ることを投資の目標にしているからであって、米国株投資において、この手法がベストだと確信しているから、ではありません。
配当には税金がかかりますし、キャピタルゲイン狙いより非効率な側面もあると思っています。
それでも、私にとってこのやり方が今のところ一番気楽で自分に合っているんですよね。

ブログを始めて、色んな方のTwitterを見るようになってから特に思うんですが、米国株投資家の方々は、自分の投資手法に一家言あって、多様性があって、研究熱心な方が多いですよね。
日本の中ではマイナーな「投資家」というカテゴリの中の更に限定的な「米国株投資家」という、どマイナーな世界の中に、数多くの投資手法(宗派)があって、みんなそれぞれ自分の手法を研究して発信している、このコミュニティはとっても面白いです。

みんな、自分の投資手法に対する思い入れが強いが故に、衝突することもあるようですが、それは自分の手法に自信とコダワリがあるということだと思います。
そういった自分なりの考えを持った、自分と違う投資手法の方の意見から学ぶところって多いと思うんですよね。

私は基本的に個別高配当株が好きで米国株投資を始めましたが、米株村のブログを読んでインデックス投資も、PF内の割合としては小さいですが行っていますし、グロース株にも興味があります。
レバETFなんてのも、米国株ブログを見るまで存在を知りませんでしたが、面白そうですよね。

これからも私は色んな投資手法に少しだけ浮気しながら、自分なりの投資方法をこれからも探って行きたいと思いますし、探る過程で爆損の彼方に飛んでいった場合も、同じ轍を踏む人が減るように体験談を正直に記載して行こうと思っています。

これからも色んな投資手法に触れられる、楽しい米国株界隈であれば嬉しいですね。
そして、少しでも役に立つ情報を私も発信できたら、なお嬉しいですね。


ブログ村に参加しています。
押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村