おはようございます、おみそです。

みんな大好きゼネラルエレクトリック株を$13.69で35株買っちゃいました。
何なんでしょうねコレ。
GE株には不思議な中毒性がありますね。あれだけ悲しい目にあわされたんですけどね。
GE-buy
※買付履歴
0627
※Bloombegから引用:GEの株価(終値ではありません)

大規模な戦略見直しの発表に伴い、GEの株価は8%近く上昇しています。
すぐに株価が上向き続けるとは思いませんが、長い時間をかけてGEが復活することに期待しています。

個人的には再編を進めながらも配当について考えてますよ、というメッセージを強く打ち出しているところに好感を持ちました。
まぁ、配当半減したばかりの会社なのでどこまで信頼できるかというのはあるんですが。
米ゼネラル・エレクトリック(GE)はヘルスケア事業をスピンオフ(分離・独立)し、傘下に置いていた油田サービス会社ベーカー・ヒューズの持ち株を放出する計画だ。ジョン・フラナリー最高経営責任者(CEO)はGEを電力、航空、再生可能エネルギーに的を絞った企業に生まれ変わらせる狙いがある。
※Bloombergから引用
GEはまた、ヘルスケア事業のスピンオフを進める間、配当を維持すると約束。その後は「同業他社に遜色ない配当政策へとGEの配当を調整する見通し」だとした。
※Bloombergから引用
会社の規模を縮小しながらも配当をある程度は出そうと思った場合っていうのはどうするんでしょうね。
収入も利益も減るので、株数減らす位しか思い付かないんですよね。
ヘルスケア事業のスピンオフが完了した後に減配があるのかも知れません。

いずれにせよ、GEがダウを卒業した、この佳き日に買付した約$500のGE株が今後どう成長するのか、しないのか、しっかり見届けたいと思います。



ブログ村に参加しています。
押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村