おはようございます、おみそです。

ウォルマート株、$83で10株を売却しました。
含み損は約$200なので、そのうち他の特定口座の株を利益確定して損益通算しようかなぁと思っています。
特定口座のGSKが黒字なので今後の配当のためにNISAにしてもいいかもしれません。

まだまだPFは黒字ですがWMTについては失敗しました。やっちゃいました。
今後爆上げして、売ったことを後悔する可能性もなきにしもあらずですが、買い戻すにしてももう少しポジティブな内容が出てきてからでもいいかなと思います。

$200のマイナス、ソコソコ痛いですねぇ。
でも、年間$2.08ドルの配当で1株$20のマイナスを返すには10年かかってしまうので、別の株で取り返すことにしました。
もっと増配してくれればいいんですけどね。

今後の買付候補は、

VOO:鉄板のS&P500ETF、保有数少ないのでもう少し欲しい
UNP:1年で配当1.2倍の鉄道株、株価も好調、減税で恩恵、お気に入り
SO:何となく安心な高配当電力株、お気に入り
D:まだ持ってない電力株、増配幅も魅力

あとは小額で、グロース株も摘んでみたいですね。何事も練習なので。
AMZN:Prime会員が超便利で欲しいけど単価高くてつらい
V:VISAカードは海外旅行で頼りになりますね
NVDA:謎のAI半導体メーカー


欲しいもの多いとワクワクしますね。
どれも売り切れることはないので、ゆっくり考えようと思います。



ブログ村に参加しています。
押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村